ポエム、映画、音楽についてのブログです


by simakuma62

ダイアン・バーチ

一ヶ月くらい前に、偶然ラジオからダイアン・バーチ(アメリカ人らしいです)という人のフォトグラフという曲が流れていて、なんて素敵な歌なんだ!って思って、急いでアルバムを買いに行きました。
(でも最初、ダイアナ・キング(この名前でいいんだっけかな?)の曲なのかな??と思いました。)

寒い季節にぴったりのアルバムで、おうちにいるときはこれをよくかけてます。
たとえお部屋が寒くても、心がほっこりします。

でもって、ダイアン・バーチの写真を見たら、服装とか雰囲気がすごい可愛い。
牧師さんが被るような黒い帽子をよく被ってるみたいで、その佇まいが本当に可愛い。
マネして髪の毛伸ばして、牧師さん帽子をかぶりたくなりました。
d0017928_22274819.jpg

絶対、来年の冬まで髪切りません!

きっと!!

いや、たぶん・・・切らないです・・・

やっぱり日本の夏は暑いし湿気が多いから、髪の毛長いのは大変だなー

というわけで、髪の毛伸ばすのめんどくさいなと思いました。


それから、ダイアン・バーチがこないだ来日してたのラジオで知りました。
見てみたかった・・・

OWL CITYも先月来日してたそうです。
知らなかった、どんなか見てみたかった・・・

知らないうちに色んな人が、来日してるんだなーと思いました。

しかもオウル・シティ、全米でビルボードチャートがナンバー1になったそう・・・
一部の人が好きな音楽と思っていたので、ビックリです。
でもそしたら、ハースペースホリディはどうして人気がいまひとつなんだろう。
本当に、人気とか売上っていうのは紙一重なんだなと思います。
[PR]
by simakuma62 | 2009-12-21 22:29 | 音楽