ポエム、映画、音楽についてのブログです


by simakuma62

次世代に残したい名曲

昨日、TBSで次世代に残したい名曲っていうの番組がやっていて、途中から見始めました。

また、美空ひばりの曲とか、北国の春やいちご白書をもう一度、さざんかの宿が選ばれてる・・・と思いました。

こういうのやると、必ずこういう曲が出て来るんだよなーと思いました。

布施明が出てきて、自分の曲と尾崎豊のアイラブユーを歌いました。
前よりも、ナルシストに歌い上げる感じになっていました。
バタ臭かったです。
もう体中、バターを塗りまくっていてベタベタだと思いました。
この人の中味は、欧米人なんだと思う。
(やっぱりこれぐらいの表現じゃないと、オリビア・ハッセーを落とせないんだろうな)

布施明、紅白引退したからもう出ないって聞いたけど、こんなの年越しに家族団らんでは見たくないです。

で問題は、布施明じゃなくて、安田祥子・由紀さおり姉妹でした。

トルコ行進曲を歌いました。

随分前の紅白でも、歌っていました。
そのとき、トルコ行進曲って歌があったの?ってビックリしました。

でも歌詞はなくて、パラパラパ タラタラタ みたいな感じでスキャットでした。

久々にトルコ行進曲を聴いてしまったと思いました。

トルコ行進曲を歌いこなすのって大変そうだけど、こういうのをぜひとも聞きたいって思う人、どんな人たちなんだろう・・・
[PR]
by simakuma62 | 2010-04-02 23:16 | 音楽