ポエム、映画、音楽についてのブログです


by simakuma62

力技美人と力技ハンサム、カーフラ女子

ここ数年、目につくことがあります。

それは、そんな美人じゃないのに雰囲気やオーラで威圧して、他人に美人と錯覚させてしまう人がいるということです。
これは力技なので、力技美人と命名しました。
力技美人は気が強い人が多いと思います。

あと力技ハンサムもいる。
全然ハンサムじゃないのに、力技でハンサムになっているのです。
見るたびに、立ち位置が違うだろうとつっこみたくなります。

この間、地下鉄で力技ハンサムを見ました。
第二ボタンぐらいまでならボタンをはずしている人を見たことあるけど、この人は違いました。
ボタンをはずしすぎて、前がはだけていました。
どんな会社で働いているんだろう・・・

次に、カーフラ女子もいます。
カーフラは「王家の紋章」に出てくるリビアの王女様の名前です。
(すごい自信家で、フェロモン過剰な王女様です)
そこから取った名前で、あんまり可愛くないのに、服装や言動、フェロモンでもって、周りに可愛いと勘違いさせてしまうのです。
うっかり可愛いと思ってしまったら、最後です。

私は自分に全く自信がないので、どうしたらそんなに自信を持てるんだろう考えてしまいます。
その自信をちょっと分けておくれって思います。
[PR]
by simakuma62 | 2007-09-30 22:47 | その他