ポエム、映画、音楽についてのブログです


by simakuma62

裁判所

今日は、次回作(法廷もの)の準備を色々しました。

最初は図書館へ行きました。
東京裁判の本をパラパラと読みました。
読みながら、東京裁判はスケールがでかすぎて、自分の手におえないと思いました。
やっぱりゲームの逆転裁判みたいに、ドン出返しがあるのをやりたいです。

その後、霞ヶ関にある裁判所を見に行ってきました。
やっぱり撮影するんだったら、ちゃんと裁判所を見たほうがいいだろうと思いました。
土日はやってないみたいで、中に入れませんでした。
ちょっと切なかったので、閉まった門の柵をつかんでみました。
警備さんにジロジロ見られて、もっと切なくなりました。

でも行ってよかったです。
なぜなら、裁判所の建物が、思いのほか地味なビルだったからです。
これだったら、中もそんなに豪華じゃないだろう、普通の会議室で代用できるんじゃないかなーって勝手に思いました。

それから東急ハンズへ行って、残った木の切れ端をつかって、裁判官が「静粛に!」っていう時に使う金づちみたいなのを作れるか相談しに行きました。
500円ぐらいで作れそうなことが分かりました。

その後は、ルノアールの会議室を調べたりしたけど、イメージと違うので却下しました。

自分は、好きな事に関しては、時々、ものすごくフットワークが軽いです。
仕事でこれだけ頑張れたら、かなり仕事できる人かもしれないです。
でも仕事には全く興味がないので、頑張れないです。
毎日、しぶしぶ会社に行ってる感じです。
d0017928_2045263.jpg

[PR]
by simakuma62 | 2009-01-17 20:44 | その他