ポエム、映画、音楽についてのブログです


by simakuma62

カテゴリ:未分類( 3 )

ホットファズ

すごく前評判の高かった「ホットファズ 俺たちスーパーポリスメン」を見てきました。
監督が若くて(32歳だとか)、映画オタクで、タランティーノと友達だとか、ほとんどの評論家が大絶賛で、本当は未公開だったのに署名運動が起こって公開されるようになったという、評判を聞きました。

結構混んでいて、いつもみたいに端に座れなくて、両隣に人が座っていて、ちっとも可笑しくないのにみんな大笑いしていて、なんだか息苦しくなりました。
ここの客席はバイリンガルが多いのか?って思いました。

映画は、まあまあ面白かったです。
最後の方のアクションで、上品なおばさんがジョン・ウーのアクション映画ばりに二丁拳銃で銃をぶっ放すところは、思わず笑ってしまいました。
でも前評判みたいに、そんなに夢中になるような面白さではなかったです。
今は自分が、人が殺しあったり、痛い目にあってるのを見て、面白いと思えなくなってきているのが原因かもしれないです。前はバイオレンスとかホラー映画とか結構好きだったんだけど・・・

それから色んなエピソードを詰め込みすぎなんじゃなかなと思いました。
映画の中で、バッドボーイズとハートブルーのことを取り上げていて、どちらも興味がないので、それにもあまりのれませんでした。
キアヌ・リーヴスのアクション映画なら、スピードの方が好きなのに・・・と思いました。
でもスピードは、警察じゃなくてSWAT隊員だったけかな?
アレ?
[PR]
by simakuma62 | 2008-07-09 23:29

たいへん、火事だ!

今、うちのアパートの後ろが火事になりました。 大騒ぎです。煙がもくもくです。消防士さんがたくさんきてます。
叩き起こされて、今外にいます。
初めて、お隣りさんに会いました。
さるまた姿で慌てて飛び出た男の人がいます。そんな私もヨレヨレです。はやく火事終わってほしいです!
[PR]
by simakuma62 | 2008-06-25 00:21
駒込にある旧古河庭園のライトアップを見に行ってきました。
今行くと、バラが咲いてるのと咲いてないのがあります。
微かにバラのいい香りがしました。

ライトアップされた、旧古河庭園の建物やお庭はロマンチックです。
昔の少女マンガの世界が広がっています。
あんなおうちに住みたいです。
しかし今日は半袖で見てしまったので寒かったです。
まだ夜になると寒いので、皆さんも服装には気をつけて下さい。
d0017928_2355548.jpg

寒かったので撮った写真がぼやけてしまいました。
[PR]
by simakuma62 | 2007-05-11 23:52