ポエム、映画、音楽についてのブログです


by simakuma62

<   2006年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

おくらませながら

ハースペースホリデイの「フォーエバー アンド デイ」のミュージックビデオが見られるところをみつけました。
オフィシャルホームページにのっていました。
今までのっていたのに、見逃していました。
前に見たときに、かわいいなー、日本人好みのつくりだなーと思ってたら、作ったのは日本人だった。
よく見たら、銀河鉄道999に少し似ている物語だなーと思いました。


「フォエバー アンド デイ」はココで見られます。

sight/soundをクリックして、VIDEOという欄の3番目の絵ズラをクリックすればみれまーす。

そして、やっと前にライブで偶然見ていいなーと思っていた、トクマルシューゴという人の「L・S・T」を手に入れました。
聴いてると癒されます・・・
トクマルシューゴさんはブログをやっていました。
前に発見しました。
今年の夏は何かのサマフェスにでたいって書いてありました。
それを読んでたら何か励ましたくて、「今年サマフェスに何も出れなかったら、調布市の夏祭りに来て下さい」って書き込みをしてしまいました。
ちゃんと返事が書いてあったので、いい人だなーと思いました。
もっと人気があってもいいだろうに、って思います。
[PR]
by simakuma62 | 2006-06-30 22:44 | 音楽

かわいそうなアキーニョ

オシム監督がいった
2010年のワールドカップは、ナミーニョと一緒に、ブラジル代表のツートップで頑張ってくれ

アキーニョは、走るのが嫌い
息が苦しくなるから
それに、ノドが血の味するから

ジーコが言った
アキーニョ、期待しているぞ

アキーニョは、人から期待されるのが一番苦手
プレッシャーに負けて、すぐにおなかをこわすから
試合より、トイレのことが心配

ああ、なんて、かわいそうなアキーニョ
[PR]
by simakuma62 | 2006-06-27 23:43 |

ハースペースホリデイ

ハースペースホリデイのライブを見てきました。
この一ヶ月間、嫌なことばかりで、この日を糧に頑張ってきました。
なので、ものすごく楽しみにしていました。
もう夢のようでした。

ライブが終わって外にでようとしてたら、本人がサックリでてきました。
以前の時は、すぐ目の前を通り過ぎたけど、声かけられませんでした。
今回は勇気をだして、握手してもらって、CDジャケットにサインをもらって、ついでにデジカメで一緒に写真をとってもらいました。
こんなことできたらいいのになーって思ってたことが、全て叶ってしまいました。

ハースペースホリデイことマークは、見た目と違って(ちょっと繊細で神経質に見えるけど)すごく、フレンドリーで、優しい人でした!
CDジャケットには、サインと共に「サンキュー フォー カミング」(つまりは、来てくれてありがとう、ってことに違いない!)という言葉が添えられていました。
あー、幸せすぎて、手がブルブル震えました。
後でデジカメを見たら、マークは顔がものすごく小さくて、自分の顔がでかく見えました。
そして、自分の顔は昇天しているなーと思いました。

毎日、毎日、嫌なことばかりで気分が滅入るけど、こういう風に夢のような出来事が起こって、人生悪いことばかりじゃないよなーって久々にポジティブになりました。
また、ハースペースホリデイ来てくれないかなー
[PR]
by simakuma62 | 2006-06-08 23:39 | 音楽

オーメン

とうとう、2006年6月6日になりました!
感の良い皆さんは、お気づきでしょう。
666とならんでいます。
ぞろ目じゃありません。
オーメンです。

2006年6月6日には、悪魔の子が生まれるんですよー!
悪魔の子ダミアンの頭には、666が刻まれてるそうです。
そういえば、1999年7月に地球が滅びるっていうノストラダムスの予言を思い出します。
(ノストラダムスが予言したのは、1999年じゃなかったらしい・・・)

悪魔の子ダミアンが今年生まれたとして、成人式を迎える時、自分は50歳だなと思いました。
そして、悪魔の子が今の自分と同じ年になる頃、自分は還暦を迎えているのだなと思いました。
ダミアンが悪魔として脂ののりきった頃、自分は赤いチャンチャンコを着ているのだなとも思いました。
未来の自分を走馬灯のように、想像してしまいました。
[PR]
by simakuma62 | 2006-06-06 00:03 | その他