ポエム、映画、音楽についてのブログです


by simakuma62

<   2006年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

エアギター、エアドラム

コールドプレイのライブを見に武道館まで行って来ました。
グウイネス・パウトローが会場に来ていて、騒然となっていた!
ちっとも見られなかったのが、切ないです・・・

前の方の席だったのに、前にいたサラリーマンがヘンな動きをして、気が散って仕方ありませんでした。
そのサラリーマンは、クリス・マーティンより落ち着きがありませんでした。
コールドプレイが演奏中ずっと、ギターを弾いたり、ドラムを叩いたりしていました。
ギター持ってないのに・・・
ドラムないのに・・・
時々、熱唱もしていました。
マイクもってないのに・・・

いくら良いライブでも、席って重要だなと思いました。
[PR]
by simakuma62 | 2006-07-20 23:56 | 音楽

TV on the radio

友達に誘われて、TV on the radio というニューヨークのバンドのライブを見に行って来ました。
一曲も知らなかったけど、本当によかったです。
感動しました。
最近嫌な事ばっかりで落ち込んでいたけど、このライブを見て生きていてよかったなーって思いました。
前に嫌な事があった時も、ポリフォニックスプリーというバンドのライブに連れて行ってもらって、生きていてよかったなーって、すごく感動したことを思い出しました。
毎回いいライブに連れて行ってくれてありがとう!

TV on the radioは、去年サマソニに来てたのに、違うバンドを見てしまいました。
ちょっと後悔しています。こっちを見ればよかった。

ライブもすごくカッコよくて、あー黒人になりたい、とまで思ってしまいました。
顔やファッションがカッコいいとかじゃなくて、雰囲気がかっこよくてしびれました。

こんなに良いライブだったけど、結構お客さんの入りは悪かったです。(見やすくてよかったけど)
CDはどうだかよく分らないけど、ライブは本当に本当にすごいので、もっと皆に知ってもらいたいなーと思いました。
また日本に来てくれないかなー
d0017928_0232065.jpg

[PR]
by simakuma62 | 2006-07-19 00:23 | 音楽

どこで手に入るの??

ペ・ドゥナ主演の「春の熊は好きですか?」を見ました。
ストーリーは本当にいまいちに感じましたが、ペ・ドゥナが可愛かったので見てよかったです。
ペ・ドゥナの服装が本当に可愛くて、やはり赤いミトンの時代がやってくるなと感じました。
これから夏だけど、Tシャツに、赤いミトンをつけるのがおしゃれかもしれません。
きっと手袋を脱いだら、手が蒸れて、指先がしわくちゃになることでしょう。

それから、ハースペースホリデイを見てから、刺青の時代もやってくるなと思いました。
遠くからみたら、ウロコにみえるぐらいに、腕全部に刺青をいれるハードな時代がやってくるのかもしれません。
でも、友達と温泉にいったとしても、一人内湯の日々を過ごさなければならないかと思うと寂しい感じがします。

さて、ニンテンドーDSどこでも完売してるようです。
マリオやりたいのに、本体がないのでできません・・・
悲しいです。
友達が教えてくれたところによると、ニューマリオにはスーパーマリオ3の良さが沢山はいってるらしいです。
目を細めて、裏ワザの話とか聞いてしまいました。
ますますやりたくてたまらないです。
できたら、ニンテンドーDSライトというのがほしいです。
画面の色がきれいだそうです。

あと、プレイステーション3が発売されることもしりました。
値段は6万8千円ぐらいだそうです。。
これでは自分ちの家賃以上の値段です。
ひどい値段設定だなと思いました。
[PR]
by simakuma62 | 2006-07-02 22:18 | その他