ポエム、映画、音楽についてのブログです


by simakuma62

崔洋一監督のお話し イン 丸の内カフェ

丸の内カフェというところに、カムイ外伝の崔洋一監督のお話を聞きにいってきました。

最近邦画を少し見るようになったけど、それまでほとんど見てこなかったので、崔洋一監督の作品をほとんどしりませんでした。

でも話しがとっても面白かったので(とても素敵な人でした!)、絶対にカムイ外伝を見に行こう!って思いました。

崔洋一監督は、映画が本当に大好きなんだなーって思いました。
作るだけじゃなくて、映画を観るのも好きで、見た感想を人と話すのも大好きみたいです。
映画のことだったら、知らない人とでもお話ししたいみたいな感じでした。

カムイ外伝の興行成績がイマイチみたいで松竹がなかなかOKださないだろうけど、自分は続編を絶対作りたい!と言っていたので、まだ映画を見てないからよく分からないのに、続編作ってほしい!がんばれ!って応援したくなりました。

監督が、今後の予定について、5万円(!)の予算でHDのデジカメでオムニバスの自主映画を撮りたいって言ってました。
そのために今、本を書いているそうです。
ちょっと話を聞いただけなのに、ワクワクしてしました。
すごい面白そう!
ぜひともお手伝いしたいなーと思いました。
どうしたお手伝いできるんだろうな・・・
[PR]
by simakuma62 | 2009-10-30 22:00 | 映画