ポエム、映画、音楽についてのブログです


by simakuma62

気になるひと・・・

ラジオを聴いていたら、あーとてもいい曲だなーって思ったら、ハシモト カズマサさんという人が作った曲でグーテフォルクさんが歌っているというのが聞こえました。

忘れないようにメモって調べたけど、どこにも視聴できるところがない・・・

もうどんな曲だったのかあいまいです。

でも、あまり宣伝してないところが素敵です。

でもってゲーテフォルクさんは、てっきり外人かと思ってたら日本人の女性でした。
しかも前に出てたアルバムのちらしが、その時は何の宣伝かよく分からないのに素敵だなと思って、ずっとお部屋に貼っていました。
不思議な縁だなと思いました。
d0017928_22243077.jpg

「17歳のカルテ」とか「アイデンティティ」のジェームズ・マンゴールド監督のデビュー作「君に逢いたくて」を借りてみてたら、主役を演じた内気なコックの人と脇役でいつもレストランに入りびたりの男優さんが、この人どっかで見たことあるんだよなー、何で見たんだろうなー、なんだったけかなーって気になって仕方ありませんでした。

ちなみに「きみに逢いたくて」は何気に豪華な映画です。
出演している人が、リヴ・タイラー、ブロンディのデボラ・ハリー、キューブリックのロリータでお母さん役をやったシェリー・ウィンタースが出ています。

で調べてみたら、二人ともいっぱい色んな映画に出ていました。

主役の人は、あの目の動きで(いつも左右に揺れている)、最後のほうで、海の上のピアニストに出てた人だ!って思い出しました。
(船にずっと乗ってたから目がゆれているっていう役柄だったけど、あの目の揺れは演技じゃなかったんだ・・・)
名前は、プルイット・テイラー・ヴィンスさんだそうです。
出てる作品が、エンゼル・ハート、ノーバディーズフール、アイデンティティ、ナチュラルボーンキラーズ、ベティ・サイズモア・・・すごいいっぱい出てます・・・
悪役とかクセがある脇役を結構やっている人でした。

でレストランに入り浸っている人が、ジョー・グリファシさんって名前の人です。
妹の恋人、推定無罪、スプラッシュ、未来は今、13トウ30ラブ、ダウト・・・
ジョーさんもすごいいっぱい色んな映画出ています!

ふたりのこと調べてすごい得した気分になりました。
二人ともかなりの名わき役で、しらない間に結構二人の作品見ていたんだなーと思いました。

きっと映画好きな人だったら、二人の顔みたら、あーこの人どっかで見たことある!ってなると思います。

だれか、二人にインタビューしてみてくれないかな。
出演した作品のエピソードについて、すごいお話し聞きたいです。
[PR]
by simakuma62 | 2010-03-17 22:23 | その他