ポエム、映画、音楽についてのブログです


by simakuma62

ゾンビーノ

ずっと気になってたのに、なんだか見ていなかった映画『ゾンビーノ』を見ました。

映画館に見に行けばよかった・・

こういうの大・大好きです!

お話しもキャストもすごくよかったです。

ゾンビ役の人も凄くいいんだけど、特に主人公のお父さん役(ハピネスで変態な父親を演じた俳優さん)と美人のゾンビを飼っている俳優さんが、本当に良い味をだしていて素敵です!

ゾンビ映画だけど、ファンタジーや社会風刺とかも入っていて、奇想天外なお話しなのにちゃんと現実世界を描いているのが、すごいなーって思いました。

特に、大きな月をバッグに主人公の男の子がおばあちゃんを大きなスコップで殴り殺す場面が(普通だったらとても嫌な気持ちになるだろうに)、ファンタジーみたいな美しい場面になっていて、本当にすごい映画だなーって思います。

自分もゾンビ映画、撮りたいです。
10分ぐらいの作品のお話しを考えてみよう。
ゾンビ役をやってくれる人、探さないと・・・

でもゾンビだと、日本の土壌にあわないから、キョンシーみたいなのがいいな。

小学生の時、テンテンちゃんが出てたキョンシー映画が大好きだった。
だから、もう一回あんな映画をみたいです。

話は変わって、眼医者さんに行って雑誌をパラパラ読んでたら、加瀬亮君が、な、なんと、カズ・ヴァサント監督の映画に出演するそうです。
ひーってなりました。
加瀬君は、クリント・イーストウッド、ミッシェル・ゴンドリーの映画に出てて、こんなのアメリカにいる俳優さんでもなかなか出られないのに、本当にすごいなー。

にしても、なんでカズ・ヴァサントは日本人をキャスティングしたんだろう?
もしかして、日本で映画撮るのかな??

そんなことあったら、なんでもいいから、お手伝いしたいです。
お茶当番でも、ゴミ出しでも、何でもします!
毎日、監督を拝むのでもいいです・・・
d0017928_22344783.jpg

[PR]
by simakuma62 | 2010-03-28 22:34 | 映画