ポエム、映画、音楽についてのブログです


by simakuma62

カモーん、ジョニー!

六本木ヒルズで生のジョニー・デップをちょっとだけ見たために、またジョニー熱がでてきてしまいました。
ウィーザー病はどこへやらって感じです・・・
さっそく、HMVに行って、ずっと買おうか迷ってた『ギルバート・グレイプ』を購入してしまいました。今なら2500円!前は4千円ちかい値段だったのに、DVDはなんでそんなに値段が下がるのでしょう??

『ギルバート・グレイプ』は、大好きな映画です。
むかし、録画したビデオで何度見たことか・・・
今見直して、自分の想いが強いだけでつまらなかったらどうしようかって見る前は心配でしたが、全然そんなことなかった!
今見ても、色褪せてないよ!
また繰り返しみてしまいそうです。

この映画のジョニーは、ちょっとさびしげで、怒りを常に抱えてるんだけど、同時にジョニーのやさしさが一番にじみでているとおもいます。
あとジョニーだけでなく、ディカプリオとかジョン・C・ライリーとか他の出演者もいいんだな。
とくに、ジュリエット・ルイス!
なんて可愛いんだ!
ジョニーの映画の中で、あんたが一番の相方役だよ!!
ジュリエットを見てたら、また懲りずにベリーショートにしたくなりました。
そしてあんな可愛いアンティークなワンピースを着て、白いタイツをはいて旅をしたくなりました。
それに格好だけじゃなくて、行動とかセリフにいちいちほれぼれしてしまいます。
「私は外見の美しさなんてどうでもいいの。人は何をするかが大切でしょ?」ってジョニーにいうセリフかっこよすぎです。
この映画のジュリエットみたいな、こんな素敵な女の子になりたいです。

あと映画のヒロインでなりたいのは、『グロリア』のジーナ・ローランズ!
ハードボイルドで、毅然としていて、すごくかっこいいです。
ジュリエットとの役とかなり違うので、どっちに自分はむかえばいいのでしょう???
今思いついたのは、あと10年はがんばってジュリエットを目指して、そのあとの余生はジーナ・ローランズのようにハードボイルドな女の人になりたいです。
[PR]
by simakuma62 | 2005-09-08 23:01 | 映画