ポエム、映画、音楽についてのブログです


by simakuma62

猫好き必見!

昨日、江東区にある清澄庭園に行ってきました。
見る角度によって庭園の風景が違って見えました。
全ての角度が絵になるので、これは全ての場所が計算つくされて作ったんだろうなと思いました。富士山が見えたら完璧なのに!
さてうぐいす色の池をじーっと眺めてたら、鯉が口を開けてうようよ集まってきてちょっとこわかったです。ちょっとバランスを崩して池に落っこちそうになりましたが、持ちこたえたのでよかったです。あーいう池に落ちたら、きっとヌルヌルするんだろうなーって思いました。

その帰りに本屋さんに行って、ほしよりこという人が書いた『きょうの猫村さん』というマンガを立ち読みして即行で買ってしまいました。数ページ読んだだけで、これは買わなくては!って思いました。
シンプルにストーリーを説明すると、猫村さんという猫が金持ちの家の家政婦をするっていうものです。
猫村さんがマジメで頑張りすぎるのがちょっと猫らしくなくて、犬っぽくなってる感じもするんだけど、猫の細かな描写がよく描けていてやっぱり面白いです。
猫好きにはたまらないマンガじゃないかな?と思います。
逆にそんなに猫が好きじゃなかったら、あまり面白くないかもしれません。
猫が主人公で面白かったマンガは、『ホワッツマイケル?』以来じゃないかな?

『きょうの猫村さん』のお試し版があります。
以下のアドレスで少しだけ読めます。
コピーしてアドレスに貼り付けて、トライしてみてください!
http://banner1.bcdc.home.ne.jp/common/exteriors/cpromotion/nekomura/neko01.html
[PR]
by simakuma62 | 2005-09-26 22:50 | 本・マンガ