ポエム、映画、音楽についてのブログです


by simakuma62

IKEA

スウェーデン家具屋のIKEAに行ってきました。
d0017928_2329422.jpg

IKEAという名前が、スペルを替えると自分の名前になるので、親戚みたいな気持ちになります。

さて土曜日だったので、店内はすごい人(特に家族連れが多かった)で、とても疲れました。

店内の家具や雑貨が、おしゃれでとても可愛かったので、これからの時代は北欧だろうと思いました。
値段が結構安かったのに、驚きました。
おしゃれな部屋の展示があって、家具と雑貨全て合わせて、8万円ぐらいでした。
これは頑張ったら、手の届く値段だ!と思いました。

雑貨も1000円未満の物が、結構売っていました。
可愛いものが多かったです。
シンプルな壁に掛けるタイプの時計が150円だったのを見たときには、作った人はどういう気持ちがするんだろうと考えてしまいました。

私は思わず、トイレブラシとキッチンマット、置時計を買ってしまいました。
家に帰ったら、購入したものがおしゃれで浮いているような気がしました。
キッチンマットは、サイズが大きくてキッチンの寸法にあっていませんでした。
残念です。

やっぱり、自分の部屋を見渡してみて、ちょっとダサイ方が落ち着くんだよなと思いました。
d0017928_232857100.jpg

ランチで、茹でたじゃがいもにイチゴジャムをつけて食べてみたら、おいしかったです。
じゃがいもは味が薄いので、ママレードで食べてもおいしいかもと思いました。
[PR]
by simakuma62 | 2006-11-18 23:11 | その他