ポエム、映画、音楽についてのブログです


by simakuma62

おすすめ

前の仕事を辞めて、一ヶ月以上がたったんだなーって気がつきました。

毎日ありえないことで罵倒に近い感じで怒られたりして、もの凄いストレスで白髪になってしまうほどでした。
そんなことが遠い昔の出来事のよう。

今では、徐々に自分のペースを取り戻してきました。
アゴにあった沢山の吹き出物も、だんだん減ってきました。
この調子ではやく元通りに戻って欲しいものです。

前の仕事をしている時は、本を読もうとしても、会社の人の怒ってる声が聞こえてきて集中できませんでした。
でも今は、本を読めるほどまでに回復してきました。

一年間ほとんど本を読んでなかったから、急にガツガツ読みたくなってきました。
でもまだ読みやすいものだけ読みたい気分です。
というわけで、赤川次郎の本(あー、本当に読みやすい。でもどんな話だったのかすぐ忘れてしまう。残念だな)や、女子アナを主人公にした「サバンナの休日」を読んだり、桐生夏生の本を読みました。
桐生夏生は、色んな文体が書ける職人作家だなーと思いました。

それにしても、読書っていいな~
赤川次郎の三毛猫ホームズシリーズでも、全部読んでみようかな・・・
(それとも西村京太郎にしたほうがいいのかな・・・)
本を読むのが苦手な人は、赤川次郎を読むといいと思います!
とても読みやすいので、おすすめです!
[PR]
by simakuma62 | 2007-06-07 23:37 | 本・マンガ