ポエム、映画、音楽についてのブログです


by simakuma62

ミス・ポター

d0017928_2350544.jpg
レニー・セルヴィガーの「ミス・ポター」を見てきました。
ピーター・ラビットの生みの親、ビクトリアス・ポターの半生を描いた作品です。
少し地味めな作品だけど、ほんわか良かったです。
もっと地味になるけど、無名な役者さんたちの演技で見てみたかったかなって思います。

ずっと前に、NHKでビクトリアス・ポターのドキュメンタリーを見てとても良かったので、この映画が公開されるって知ったときから見たいなって思いました。
あとイギリスの湖水地方が、とても見たかったというのもあります。

日本人の心のふるさと(行った事はないけど、原風景みたいなもの)というか、いつかは必ず行きたいって思っていて、写真みただけで、心が躍ってしまう所に、ピーター・ラビットの湖水地方ってあげる人が多いと思います。
あと、赤毛のアンのプリンスエドワード島と、ターシャのお庭に、アルプスの少女ハイジでしょ、それに天空の城ラピュタと、そしてもちろん王家の紋章のエジプトもはずせないでしょう!
あーナイル河に行って身投げしたいです。

というわけで行きたいところが沢山です。
一つに絞れません!

去年せっかく湖水地方に行ったのに、異常気象で雪が降ってしまって(結構積もりました)、湖水地方ちっとも堪能できませんでした。(湖水地方は冬でも雪が降らないところだそうです)
映画を見て、ぜひ夏の湖水地方に行きたいと思いました。
d0017928_23554237.jpg

上の写真は、湖水地方で取ったアヒルと鴨です。
人懐こくて、ワラワラ集まってきました。
[PR]
by simakuma62 | 2007-09-20 23:54 | 映画