ポエム、映画、音楽についてのブログです


by simakuma62

はやく観たい・・・

気がついたら、カンヌ映画祭が始まっていました。
今年のカンヌ映画祭の動向は、ちゃんとチェックしなくちゃと思っていたのに、すっかり抜け落ちていました・・・
エキストラで参加したオムニバス映画の「TOKYO」が、ある視点部門に出品されるそうです。
ホームページをチェックしてみたら、なんと晩夏にシネマライズで公開決定だそうです!
はやく観たいです。
うつってるかな?
加瀬亮君の後ろで、挙動不審の店員さんがいたら、それは私だと思います!
なぜだかエキストラの中で、一人だけ別のところへ連れて行かれて、店員の格好に着替えるように言われました。
多分エキストラの中で一番地味だったからかな?(着た制服がとても地味な感じでした・・・)

撮影は半日参加しました。
ミッシェル・ゴンドリー監督が見ていて、加瀬君が触れられそうなぐらい近くにいて、周りは本当の俳優さんというありえないシチュエーションで、かなり舞い上がってしまいました。
スタッフの人に堂々とするようにとか言われたけど、普通はムリでしょう。
いつも夢見がちなので、今ではあれは幻だった気がする・・
思い出しているうちに、なんだか興奮してきました。

話は変わって大好きな映画「ツバル」の監督が、日本でドキュメンタリーを撮るそうです!
タイトルは「Stranger in Tokyo」
トイレ掃除でもいいから、ぜひともお手伝いしたいなー

一昔前だったら考えられないような人が、ここ数年、どんどん日本に来ているなーって感じます。
名前を聞くだけで、ワクワクしてしまいます。
もしかしたら東京がニューヨークやパリとかロンドンより、魅力ある都市になっているのかな?
買いかぶりすぎかな??
[PR]
by simakuma62 | 2008-05-16 22:43 | 映画