ポエム、映画、音楽についてのブログです


by simakuma62

トイ・ザ・ウイルス

「トイ・ザ・ウイルス」という、3分半ぐらいのコマ撮りの作品をつくりました。
ユーチューブにのっけたので、よかったら見てください。

I Am Robot And Proud という人が去年だしたCDがすごく可愛くて、その中のsomething to write home aboutという曲にとてもはまってしまいました。

何べんも聴いているうちに、おもちゃがくるくる踊りだす映像が浮かびました。

それで自分の持っているおもちゃで、その映像を作ってみようと思いました。

コマ撮りがこんなに大変だとは思わなかったです。
すごい時間がかかりました。
でも仕事から帰ってきて、おうちで一人でせっせと作品を作っているときは、本当に楽しかったです。

おもちゃが、なんだか物に思えなくなりました。

でもってみつばちマーヤに思わず、うっかり最近あった出来事でも話しそうになりました。

自分にはめずらしく、一回完成した作品をボツにして、初めから作り直したりしました。

だから出来上がりを見たときは、ちょっと感激ひとしおでした。

作品名は「トイ・ザ・ウイルス」です。
結果的に、豚ウイルスなどの世相を反映した作品になりました。(ウソです)

ココを見てみてください、
[PR]
by simakuma62 | 2009-04-29 19:00 | 映画