ポエム、映画、音楽についてのブログです


by simakuma62

<   2006年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

「ブラック・ダリア」と「ナチョ・リブレ」を見ました。

「ナチョ・リブレ」は面白かったです。
やはりジャック・ブラックは、いつものようなはまり役で、地で演じているように見えました。

「ブラック・ダリア」は、本題にいくまで時間が長いし、話しのふせんが多すぎるのと、登場人物の名前が覚えられなくて、ストーリーについていけませんでした。
原作はたしか「LAコンフィデンシャル」の人なので、ちょっとにているなーと思いました。
でも「LAコンフィデンシャル」は、面白かったし、理解できたのにな・・・

というわけで、「ブラック・ダリア」は映画が始まってかなり最初のほうで、物語についていくのを放棄してしまいました。

スカーレット・ヨハンソンは、昔は可愛かったのに、今はマダムみたいになってしまったと思いました。さようなら、スカーレット・・・

でも脇役の人が良い味だしてました。
金持ちの奥さん役の人が怪演していて、私のマネキン姫にでてほしいなと思いました。
あとジョシュ・ハートネットの上司役の人が、とても気になりました。
「マルホラン・ドライブ」で最初の場面に出てた人で、「変な夢を見た」とか言って気絶しちゃう役の人です。
ジョシュ・ハートネットよりも、彼の方ばかり目で追ってしまいました。
[PR]
by simakuma62 | 2006-11-06 22:25 | 映画

こめつぶ

今日は、会社で洗車をしました。
最近洗車に慣れてきて、前より時間をかけずに出来るようになりました。
でもこれから寒くなってきたら、洗車つらいなー、嫌だなーと思いました。
真夏のかんかん照りの中、洗車するのもつらかったけど(おかげで熱中症になりました)、真冬の洗車はもっと大変なんだろうなと思いました。

さて車の中を掃除してたら、干乾びた米粒が一つ運転席の椅子についていました。
それを見て、誰かおしりに米粒をつけたまま運転してしまったんだろう、と思いました。

時々私も洋服に米粒をつけたまま歩いている時があります。
もういい加減良い大人なので、そういうことには気をつけようと思います。
[PR]
by simakuma62 | 2006-11-04 23:28 | その他